

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
こけしと暮らす展 vol.2 こけし雑貨の作家さん(追記あり)
 
こんにちは。
5月がはじまりましたね☆
もうすぐいよいよ! 全日本こけしコンクールですね〜!
仙台のさくら野8Fではメキシこけしとアート展 、
カメイ美術館では粋酔(すいすい)こけし展のギャラリートーク。
粋酔こけし展の酔人会(よにんかい・関西在住の4人)さんのモットーは
「難波のとある小料理屋に集い、季節の料理に酔い、
銘酒に酔い、こけし談義に酔い、人生を語らうひと時に酔う」
かっ、かっこよい・・
まだ見ぬ展示もとても楽しみ。
GW後半、こけしこけしと歩くことになりそうです。

さて今日は、こけしと暮らす展vol.2
ご参加いただく作家さんのご紹介です。
(5/8 作家さん追記しました!)


coco-chi(雑貨) 
焼き菓子 つばめどう(焼き菓子) 
雑貨・手紙用品店 yutorico.(雑貨) 
佐々木印刷所(雑貨) 
LIFE WORK DESIGN(写真) 
Iron Beads Galaxy(雑貨) 
ninmari(雑貨) 
アトリエ「み」(雑貨) 
Ootomo miyuki(雑貨) 
はなめがね本舗×マヤルカ古書店 
夜長堂(雑貨) 
こまひとみ(雑貨)
pichio candle(雑貨)
黒猫屋(雑貨)
カガモク(雑貨
MiQui(絵) 
玩愚庵こけし屋・鈴木明
小さな街 
いしだゆみこ(雑貨)
ゴンバ社(雑貨)

わくわく!
5月10日から1ヶ月もの間、
秋保に足を運べば、こけしやこけし雑貨・本が並んでいるというなかなかない機会!
ぜひおでかけくださいませ。

そして5月26日(日)は、
作家さんたち(詳細未定)が木の家に在店されます。
鈴木明工人と、お弟子さんの関川さんもいらっしゃいますよ〜。(こけし絵付け体験あり)
それからこけしぼっこのこけし劇では
鳥取県に伝わる民話「えすがたにょうぼう」をこけしたちが演じます。
午前の部 11:30から
午後の部 13:45から
会場の都合上、人数に限りがございますので、
ご予約はどうぞお早めに〜。
→ kokeshibokko@gmail.com

ではではみなさま、
たのしいGWを!

小島典子



| こけしぼっこ | 22:27 | - | - |
| スポンサードリンク | 22:27 | - | - |

     
     こけしぼっこ












こけしぼっこ

画像



こけしぼっこは、
おとなも子どもも
皆でこけしをたのしむ会。
こけしのふるさと
仙台に住む
こけしを愛する3人組で
かわいいこけしの
今・昔
お伝えします。

2011年、仲間たちとの
こけし劇もはじまりました。

お問い合わせ・メッセージは
こちらまで
どうぞ。

twitter

画像







考えるテーブル
こけし、かだる?


こけしと私の出会いを語り、
こけしと誰かの出会いに耳をすます

こけし、かだる?は
工人さんの話をうかがいながら、
参加者のみなさんと
こけしとその周辺について
語り合う場です。

協働 せんだいメディアテーク


画像



小冊子
こけしの旅の本

こけしの旅の本


お取り扱い店

宮城
鳴子温泉
日本こけし館
仙台
火星の庭
カメイ美術館
stock
coco-chi
秋保工芸の里玩愚庵こけし屋
せんだいメディアテーク
カネイリミュージアムショップ

北海道
札幌
トロニカ
旭川
simple
盛岡
hina
福島
土湯温泉 ひさごCAFE
福島市うさぎや
three STUDIO / GALLERY
東京
神田  書肆ひやね
中野  タコシェ
神保町 東京堂書店
南青山 BOOK246
立川  PAPER WALLエキュート立川店
雑司ヶ谷 ひぐらし文庫
金沢
Lykkelig
京都
恵文社一乗寺店
レティシア書房
名古屋
ON READING
大阪
23番地.

こけしの旅の本についての
お問い合わせは
こちらまでどうぞ



画像



こけしぼっこ"


Entry

Archives

Category

こけしLink(五十音順)

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links