

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
こけし時代 vol.4
 みなさんはこけし時代vol.4(定価1575円)をもうお読みになりましたか?
今号は仙台・作並が特集されています。
被災地こけしひとり旅と題された写真集が付録です。


私達の大好きな工人さんや五郎先生。
こけしの大先輩が集う青葉こけし会の様子。
あんな場所こんな場所がたくさんと。
古い写真を織り交ぜながら宮城のこけしをぎゅっと集めた1冊。

そしてそして。
仙台こけしぼっこをKOKESHI PUPPETとして紹介してくださっております。


「仙台在住のこけしを愛する三人娘のこけしを楽しむ会。」


三人娘・・・・。(遠い目)
かいちょはいいじゃないのと強気ですが、
年長者の私はお尻がむずむずしております。
こけし時代を三人娘のために沼田さんがプレゼントしてくださいました。
ありがとうございました。


先日帰省した時に、沼田さんのお店「コケーシカ鎌倉」にいってきました。
中丿沢温泉たこ坊主こけしフェアが開催されていて
店内はとても混雑しており、えらいこっちゃな感じでした。
「次回の入荷はいつですか?」なんて質問しているお客さんもいました。
関東のこけし熱ってすごいですね。

私は荒川工人の小さなこけしを連れて帰ってきました。
真面目な面長のたこぼうず。
ボーダーの胴模様がオサレです。ふふふ。


東北にも、やっと爽やかな季節到来。
新緑がまぶしい仙台。
雑誌を小脇に抱えてこけし旅を楽しみにいらしてください。


AKO




| こけしぼっこ | 17:47 | - | - |
| スポンサードリンク | 17:47 | - | - |

     
     こけしぼっこ












こけしぼっこ

画像



こけしぼっこは、
おとなも子どもも
皆でこけしをたのしむ会。
こけしのふるさと
仙台に住む
こけしを愛する3人組で
かわいいこけしの
今・昔
お伝えします。

2011年、仲間たちとの
こけし劇もはじまりました。

お問い合わせ・メッセージは
こちらまで
どうぞ。

twitter

画像







考えるテーブル
こけし、かだる?


こけしと私の出会いを語り、
こけしと誰かの出会いに耳をすます

こけし、かだる?は
工人さんの話をうかがいながら、
参加者のみなさんと
こけしとその周辺について
語り合う場です。

協働 せんだいメディアテーク


画像



小冊子
こけしの旅の本

こけしの旅の本


お取り扱い店

宮城
鳴子温泉
日本こけし館
仙台
火星の庭
カメイ美術館
stock
coco-chi
秋保工芸の里玩愚庵こけし屋
せんだいメディアテーク
カネイリミュージアムショップ

北海道
札幌
トロニカ
旭川
simple
盛岡
hina
福島
土湯温泉 ひさごCAFE
福島市うさぎや
three STUDIO / GALLERY
東京
神田  書肆ひやね
中野  タコシェ
神保町 東京堂書店
南青山 BOOK246
立川  PAPER WALLエキュート立川店
雑司ヶ谷 ひぐらし文庫
金沢
Lykkelig
京都
恵文社一乗寺店
レティシア書房
名古屋
ON READING
大阪
23番地.

こけしの旅の本についての
お問い合わせは
こちらまでどうぞ



画像



こけしぼっこ"


Entry

Archives

Category

こけしLink(五十音順)

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links